よくあるご質問(アプリ会員様)
1.機種変更について…
スマホを機種変更します
アプリにログインするID(メールアドレス)とパスワードがあれば、新しい端末でも引き続きご利用いただけます。
・新しい端末で、うさちゃんクリーニングアプリをダウンロード。
・うさちゃんクリーニングに登録したメールアドレスとパスワードでログイン。
<ご注意ください!>
新しい端末でのログインには、機種変更前にうさちゃんクリーニングに登録したメールアドレスとパスワードが必要となります。
機種変更の前にメールアドレスとパスワードをご確認ください。
2.登録のメールアドレスについて…
メールアドレスを変更しました
マイページより登録メールアドレスの変更をお願いします。
・アプリ会員証画面の左上「三」をタップ。
・「マイページへ」をタップ。
・変更前のメールアドレスとパスワードでログイン。
・「登録情報確認・変更」からメールアドレスを変更。
<ご注意ください!>
マイページのログインには、うさちゃんクリーニングに登録したメールアドレスとパスワードが必要となります。
変更前のメールアドレスを忘れた場合、ログインできなくなりますので、事前に現在登録されているメールアドレスをご確認ください。
メールアドレスを変更し、登録しているメールアドレスがわからなくなった
ご登録いただいているメールアドレスがわからなくなり、マイページにログインできない場合は「メールアドレスの再登録」をお願いします。
・うさちゃんクリーニングホームページのマイページログイン画面をひらく。
◎マイページログイン画面は ⇒こちら
・ログイン画面の「メールアドレスを変更されてしまい、登録時のメールアドレスやパスワードがご不明は方はこちら」を開きます。
・メールアドレス再登録画面の「メールアドレス再登録はこちら」を開き、画面に従って、メールアドレスの再登録を行ってください。
※メールアドレス再登録の手続きでは、本人認証として、会員証画面のバーコード番号の入力が必要となります。機種変更等でアプリの会員証画面が確認できない場合は、大変お手数ですが、カスタマーセンターまでお問合せください。
3.パスワードについて…
パスワードを忘れました
パスワードの再発行をお願いします。
・アプリを起動し「特別会員の方はこちら」をタップ。
・「ログインできない方はこちら」をタップ。
・「パスワード登録・再発行」をタップ。
4.会員カードを持っているのに、まちがってアプリから新規入会してしまった…
画面に「仮会員証」が表示されている場合
アプリから新規入会後、店頭にて年会費をお支払いいただくまでは「仮登録」の状態となっています。
仮登録の情報は、登録から7日間経過すると、自動的に削除されます。
お急ぎでない場合は、自動削除をお待ちいただき、その後、改めて「はじめてアプリをご利用の方」から、アプリ会員証への切替えを行ってください。
お急ぎの場合は、お手数ですが、カスタマーセンターまでお問合せください。
画面に「会員証」を表示できる場合
アプリから新規入会後、店頭にて年会費をお支払いいただいており、本登録済みの状態となっています。
大変お手数ですが、店頭にてお申し出お願いします。
対応が完了するまでお時間を要しますこと予めご容赦ください
<お申し出いただいた後の流れ>
・未引取のお品物がある場合は、まずは、すべてお引取りお願いします。
・まちがってアプリで新規登録した旨をお申し出いただき、アプリの会員証画面をご提示ください。
・年会費300円をご返金いたします。
・本部カスタマーセンターでのデータ処理が終わりましたら、店舗よりお客様にご連絡します。
・その後、改めて「はじめてアプリをご利用の方」から、アプリ会員証への切替えを行ってください。
※本部カスタマーセンターでのデータ処理には数日を要する場合がございます。
5.アプリの利用停止について…
アプリをやめて店頭発行の特別会員カードを使いたい
店頭にて特別会員カードの再発行をお申し出ください。
・店頭にて特別会員カード再発行を行います。
・再発行手数料150円を頂戴いたします。
・特別会員カード再発行後は、メール会員(特別会員でメールアドレス登録のある会員様)となります。
・特別会員の有効期限、ポイントなどはそのまま引き継がれます。
・メルマガやメールクーポンなどは、ご登録いただいているメールアドレスに届くようになります。
・手続きから30分程度で、アプリにはログインできなくなります。