よくあるご質問
1.入会・更新について…
入会・更新料はいくらですか?
年会費300円(税込み)を頂戴しております。
入会・更新時の特典はありますか?
Yシャツ・スニーカー・特殊品(ジュータン・カーペット・寝具布団・皮革製品・着物・ぬいぐるみ・修理・特殊シミぬき)を除いて半額で承っております。
※特別会員共通カード導入店舗のみ
2.会員カードについて…
会員カードを紛失してしまったのですが?
店頭にてカード紛失の旨お申し出頂きますと、手数料150円(税込み)にて再発行が可能です。
※有効期限が切れている場合、再度年会費300円(税込み)が掛かります。予めご了承ください。
登録した店舗以外でも利用出来ますか?
特別会員共通カード導入店にてご利用いただけます。
※一部対象外店舗がございます。
3.割引・クーポン・満点券について…
お誕生月割引の案内が届きません。割引出来ますか?
特別会員共通カードのご提示のみで、お誕生月(1日~末日)に1回、Yシャツと特殊品を除き半額にてご利用いただけます。
※会員カード有効期限内のお客様が対象となります。
有効期限が切れている場合には、更新手続きをお願いいたします。
満点券に有効期限はありますか?
発行日より6ヶ月となっております。
曜日限定クーポンはいつでももらえますか?
数に限りがあり、無くなり次第配布終了となります。
曜日限定クーポンは、もらった店舗以外でも利用出来ますか?
発行店のみ有効となっております。
とくとくカードについて教えてください
仕上り日翌日より3日以内にお引取り下さった方へのサービス券となっております。
(仕上がり日当日もお渡し可能です)
【お渡しできる期間】
◆仕上がり日 4月1日 の場合
4月4日までお引取りのお客様へ進呈
【使用出来る期限(有効期限)】
◆お渡しした日より10日間※当日含む
(お渡しした当日にクリーニング品をお持ちになられた場合も使用可能です)
※一回の引取りにつき、とくとくカードは一枚です。
※Yシャツにも使用できます。
メールクーポンはどこの店舗でも利用できますか?
配信店舗(ご登録店舗)のみご利用可能です。
※セール期間・内容が各店舗ごとに異なる為、他店舗ではご利用いただけません。
4.ポイントについて…
ポイントの有効期限はありますか?
クリーニング最終受付日から1年間となっております。
1年間ご利用がない場合には累計ポイントが全て失効となります。
※都度失効ではございません。
5.仕上り日について…
クリーニングに出したら、いつ仕上がりますか?
店舗毎にお預かり時間と仕上がり時間が異なります。
店舗情報の【仕上り時間】の欄をご確認ください。
◎店舗情報の検索は ⇒ こちら
※お品物によって仕上り時間が異なります。詳しくは店頭にてお問合せください。
6.お預かり伝票について…
お預かり伝票を紛失してしまいましたが、引取りできますか?
店頭にてお預かり伝票紛失の旨をお申出の上、特別会員共通会員カードをご提示ください。
お品物を確認後、お引取のサインを頂き、引取することが出来ます。
7.特殊品について…
特殊品とは、どのようなものですか?
ジュータン・カーペット・寝具布団・着物・皮革製品・ぬいぐるみ・特殊染み抜き・修理となります。
特殊品の寝具布団に毛布は含まれますか?
通常のクリーニングとしてお預かり可能です。
特殊品は仕上りまでどのぐらいの日数がかりますか?
専門工場でのクリーニングとなりますので、仕上がりまで約1ヶ月程頂戴しております。
8.ハンガーについて…
ハンガーの回収はしていますか?
当社使用ハンガーのみ店頭にて承っており、ポイント付与させていただいております。
※ネクタイハンガーをご返却の際にはポイントの付与はございません。
◎当店使用のハンガーは ⇒ こちら
9.メール会員について…
メールアドレスが変わったので、変更方法を教えてください
メール会員様専用マイページへログインの上、【登録情報確認・変更】を押下、【メールアドレスの変更はこちらから】よりご変更ください。
◎マイページログインは ⇒ こちら
メール配信店舗(利用店舗)を変更したいのですが?
メール会員様専用マイページへログインの上、【登録情報確認・変更】を押下、【ご利用店舗のご変更はこちらから】よりご変更ください。
◎マイページログインは ⇒ こちら
メール会員を退会したいのですが?
メール会員様専用マイページへログインして頂き、【登録情報確認・変更】を押下、【メール会員退会】よりお手続きをお願いいたします。
◎マイページログインは ⇒ こちら
メール会員に登録しようとすると『すでに登録されている』とメッセージが出る
複数の特別会員共通カードが存在し、既に登録済の可能性がございます。
お調べいたしますので、お問い合わせください。 ⇒ こちら
メールは届いているのに、店頭ではメール会員に登録されていないと言われる
複数の特別会員共通カードが存在し、そちらにメールアドレスが紐づいている可能性がございます。
お調べいたしますので、お問い合わせください。 ⇒ こちら
10.その他…
クレジット・電子マネーは使用出来ますか?
店舗によって異なります。
店舗情報の【決済種別】の欄をご確認ください。
◎店舗情報の検索は ⇒ こちら
Yシャツとシャツの違いが分かりません
当店のYシャツは、洗浄工程から機械仕上げシステムによって、以下の基準を満たすものとさせていただいております。
◎40度以上の温水に耐えられるもの
◎カジュアル・デザイン性がないもの
◎機械プレスの仕上げが可能なもの
◎両脇にポケットがあるもの
※Yシャツとして受付できないものにつきましては、下記の通りでございます。
×素材・・・ウール、シルク、テンセル、アクリル、バイアス生地(縦横に伸縮するもの)、生成(染色、漂白していない生地)
×ボタン・・・大きさが通常ワイシャツの1.5倍以上あるもの
(刻印、厚手、貝ボタン等で破損が生じた場合、当店で用意したボタンでの付け替えがご了承得られない場合。)
×デザイン・・・衿に磁器やワイヤーが入っている物。肩章付(制服シャツ)、開襟シャツ。
×その他・・・刺繍付きのもの・・・胸にロゴ、ブランド名のあるもの。色の濃いもの。
⇒ 詳しくは店頭にてお品物を確認の上、ご案内させていただいております。
料金表に載っていないものはクリーニング出来ませんか。できるとしたらいくらですか?
料金表は一部のみ掲載しております。
※詳細は最寄りの店舗、またはメールにてお問合せください ⇒ こちら